2020年10月13日火曜日

ほうかごキッズ★ おやくそく

 皆さん、こんにちは!

高木北放課後キッズルームです。


昨日、『ほうかごキッズ★おやくそく』という

プリントを子ども達に配布いたしました!


いい意味でも悪い意味でも、環境に慣れ始めた子ども達に

もう一度見直す機会をつくりたく思い、作成したものです!


何も言わなくても自ら手を洗い、

席に着いたらまず宿題を広げる子ども達には

日々感心しております(´;ω;`)ウッ…


’’誰がそうしている’’のではなく、

キッズルームの習慣になっており、皆がルーティーンとして

そのように行動してくれています。


そんな中でも、やはり緩和してしまっている部分も

ちらほら見えてきておりましたので、、

中遊びと外遊びでのおやくそくを皆で見直しました!


配ったプリントはこちらです↓↓(両面印刷で配布しております)





私の話に耳を傾けながら、メモをとっていた子もいました!
大変嬉しく思いました(:_;)


一日でも早く、当たり前だった日常が戻ってきますよう、

私たちも感染対策に努めてまいりますので

今後ともよろしくお願い致します!m(__)m


福島

0 件のコメント:

コメントを投稿