2021年4月8日木曜日

2020年度 放課後キッズ 春休みの様子

 皆さま こんにちは!

高木北小学校放課後キッズルームです。

いつもお世話になっております。


3/26(金)~4/6(水)までの春休み期間中も

放課後キッズルームは元気に活動してまいりました!

~活動スケジュール~

8:30      開所

8:30~10:30  中遊び(工作・ぬりえなど自由時間)

10:30~11:30  外遊び

11:30~12:00  お弁当準備

12:00     いただきます!

12:30~13:30    中遊び

13:30~15:00  みんなで工作・スタンプラリーなど

15:00~16:30  外遊び

16:30~17:00  中で過ごす時間

17:00                閉所


といった流れで(※日によっては誤差がありますが)活動して参りました!(^^)!


お弁当を持ってきた子も沢山いたので、

アルコール消毒や手洗いの徹底、室内の換気、おしゃべりはしない・・・

など感染対策についてスタッフで細かく話し合い日々実行して参りました!


みんなとっても上手に手を洗ってくれました(^^)/


工作では、紙コップでロケットを作ったり、ガシガシハンドや

ビー玉めいろなど、楽しく作ることができました!

(みんな素敵な作品をせっかく上手に作れたのに・・・

写真を撮る事をすっかり忘れてしまっていました・・・( ;∀;)



また、新しい学年に向けての意気込みや、新一年生へのメッセージ、お願い事などを

桜の花びらに書いて、放課後キッズの桜の木も満開になりました♪


皆が元気に遊びに来てくれたので、とても充実した放課後キッズの春休みとなりました!


(※お家から直接放課後キッズルームに来る時は、
必ず健康チェックとして体温を測ってから来てください!)



また新たな1年間、放課後キッズルームが楽しい場所になるよう
私達スタッフ一同も努めて参りますので
今年度もどうぞよろしくお願いいたします!(*^_^*)

皆に会えるのを楽しみに、お待ちいたしております♪



0 件のコメント:

コメントを投稿