2021年9月21日火曜日

放課後キッズのルームツアー

皆さま こんにちは!

高木北放課後キッズルームです。


今日は放課後キッズルームについてご紹介したいと思います。

子ども達が過ごす座席は、新型コロナウイルス感染症対策のため

間隔をあけて座れるように星の目印をつけております。










次に放課後キッズには、下の写真のように

読書コーナーやしおりづくりコーナーのほかに

塗り絵や点つなぎ、迷路や折り紙などを常設しております。

読み終わった本やおもちゃ(ラキューやルービックキューブなど)は

右端の紫のボックスに入れてもらい、その都度消毒しております。

















前のホワイトボードには放課後キッズのルールやキャラクターの折り方、

壁面製作を飾っています。










現在は新型コロナウイルス感染症対策のため

座席やおもちゃなど様々な制限を設けさせていただいておりますが

ご理解いただけますと幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿