2022年3月11日金曜日

SDGsワークショップを開催しました

皆さま おはようございます。

高木北放課後キッズルームです。


今週は「SDGs週間」として掲示物やクイズ、ワークショップなど

子ども達が気軽にSDGsについて学べる環境を意識しました。


ワークショップでは、SDGsの目標を3つの仲間に分けて

SDGsの基礎となる環境圏について学習しました。

難しい内容でしたが、お友達と相談しながら一生懸命に考えて

たくさん発表してくれました。

また、ワークショップではSDGsを専門に学んでいる講師の方をお招きし

貴重なお話も聞くことができました😊

今後も継続してSDGsの取り組みを行っていきたいと思います!







0 件のコメント:

コメントを投稿